1. >
  2. >
  3. 系列会社の引っ越し業者を使うとこんなものだよね

系列会社の引っ越し業者を使うとこんなものだよね

先日引っ越しをしたばかりで、かつ久し振りに引っ越し業者を利用したのでその体験を書いてみたいと思います。

私は今回急な人事異動で引っ越しをすることになりました。異動先は同じ福岡県内で割と近い距離であったので自分でトラックを借りて引っ越しをやろうかと思ったのですが、会社の方から系列会社の運送会社を使って貰いたいとの事なのでせっかくだからと利用させていただく事にしました。

電話で打ち合わせを行い、その応対も丁寧だったので当りかな?と思っていたら「段ボール等はそちらで用意してもらえますか?」と…。まあ荷物もそんなに無いし、スーパーへ行けば貰えるからいいか、と思いましたが「まあやはり大手の引っ越し業者とは違う一昔前の業者だな」と思ってしまったのは否めません。

無事に梱包も終えて当日、トラックとドライバーの方がやって来ました。ドライバーの方はベテランの方で応対も丁寧で安心出来ましたが、トラックの方は「えっ!冷凍車?」霜等は落としてあったので荷物の水濡れ等の心配は無いのですが、ドライバーさんに話を聞くとその会社では営業所によっては引っ越し専用のトラックがあるのですが、その営業所では他の仕事で利用しているトラックを引っ越しの仕事が入った時には使わなくてはならないとの事でした。

私は「まあいいか」と思えますが中には思えない人もいるので どうなのかな?と思いました。引っ越し自体はベテランの方の仕事なので安心してお願いする事ができ、何事も無く終わりました。

今回引っ越し業者を久し振りに利用してみて、系列会社って事もありましたが「まあ業者を利用した引っ越しってこんなもんかな?」って言うのが感想です。次に引っ越しがあったら使うかと言えばどうかはまたその時に考えますけどね(笑)そんな引っ越し体験でした。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません