1. >
  2. >
  3. サービスはしっかりしていて、荷物も丁寧に運んでもらえました

サービスはしっかりしていて、荷物も丁寧に運んでもらえました

私の初めての引越しは、祖母が体調を悪くし、介護のための同居によるものでした。季節は春でした。
私は福岡県で生まれ育って、引越し先は兵庫県です。

家族みんなが初めての引越し経験だったため、ネットで調べた引越し業者にお願いすることにしました。
電話で無料見積もりをお願いしましたが、急だったため他の引越し業者を検討する事なく、そこで決まりました。

賃貸マンションに住んでいたため、家族の荷物はそれぞれ個人のものばかりで、布団で眠っていたため、大きいものや古い家具はあまりなく、その点はあまり苦労しませんでした。

初めに、荷物の量などの下見や、梱包材をもらうために、自宅に来ていただきました。家族3人暮らしですが、狭いマンションだったため、比較的簡単に、早く済むだろうということでした。

引越し業者の方は、しっかりした体つきの男性たちと、アルバイトでやっているような、大学生風のかなり若い男性で、力持ちだろうなと思いました。
丁寧に説明してくれるというよりは、季節の関係で忙しいのでしょうか、手短かに済ませたいという印象でした。

荷物の梱包はいただいた段ボールに詰めていくだけで、あとは引越し業者の方々全て手作業でトラックに運び込み、現地で出会うという形でした。
段ボールは丁寧に扱われていたようで、へこみなども見られませんでした。
家具の配置なども細かく手伝ってくださり、助かりました。

かなり有名な引越し業者さんでしたので、サービスはきちんとされているようで、安心できました。また利用することがあれば、ここにお願いすると思います。

当ページからのリンク先とページ記載の内容につきましては一切関係ありません